届かぬレター

送れませんでした

ココアいいよ

コーヒー中毒の妹へ

 

お元気かな?

ここ最近、ココアを無糖でガブガブ飲んでいるので、久々に食べたチョコレートが甘すぎて吐いてしまったよ。まいった!

 

それでは、おすすめのココアのレシピを教えます。

用意するものは下記のとおり。

  • 純ココア:小さじ2杯 ※砂糖が入っていない製菓用で売ってるやつ、森永
  • 熱湯:ちょろっと
  • 植物性ミルク:適量 ※おすすめ → オーツミルク・豆乳・アーモンドミルク

純ココア小さじ2杯をコップに入れて、熱湯ちょろっと入れてよく溶かしたら、植物性ミルクを贅沢にどばーっと入れて完成!わあ!

 

ふつうにミルクココアのフォルムじゃん?と思うじゃん?

侮るなかれ、ふつうに苦き水です。

 

苦味軽減のため「はちみつ」「シナモン」いれるとよき。両方も入れてもよき。

だんだん慣れてくると、はちみつが邪魔になる。

毒に慣れるための忍者修行のようですね?

 

植物性ミルクは、オーツミルクを強くおすすめする。

いちばん風味がおとなしくてココア殿下の邪魔をしない。

豆乳とアーモンドミルクはご存じのとおりクセ強ですから、ココア風味との "マリアージュ" を嗜むのであればアリ。

※もちろん全て無糖 ( 無調整 ) ですやで

 

話は変わり、私ってばアーモンドミルクとの出会いが最悪で、非常にマズくて飲めたもんじゃない液体だと思ってましたが、あたためるとハチャメチャ美味しいんですが?世の中にちゃんと伝わってる?

 

コーヒー飲めない姉より