届かぬレター

送れませんでした

姉ちゃんは、佃煮を仕入れました

ハロー!ハロー!

この世、寒すぎ

 

昆布屋さんで佃煮を大量仕入れしたので、送ります。私は業者ではありません!

 

いちばん美味しかったのは、きくらげと昆布の佃煮ですやな

しらすも良かったけど、塩辛さあるので〜、どうかな〜?

 

食べ方については自由です、そりゃもちろん

おすすめは、白ご飯の道連れ

 

んが!豆もやし茹でてあえるのも最高

永遠にシャキシャキ、コリコリしたい方向け…

 

 

そういや、先週東京にいってきた

 

いつも都会に行くと思うのが、都会のユニクロと田舎のユニクロって全く違う店に見えへん?

 

同じものを売ってるはずなのに、都会のユニクロの品揃えは洗練されているような気がしてくる

 

都会フィルター???

都会の魔法???

 

この魔法はGUや無印、カルディなどの系列店に当てはまる

 

飲食店はそうでもないんだな〜

サイゼリヤはどこのサイゼリヤサイゼリヤやねん

ガストもすき家もどこいっても同じやねん、ありがたいけどな

 

姉ちゃんは東京初心者のとき、この都会フィルターに惑わされて、わざわざ東京のユニクロで買い物してしまったものさ

地元のユニクロにもあるものをね!!!わざわざ!!!

 

今となっては都会フィルターが薄れてしまって、東京でものを買わなくなった今日この頃

 

だってさ、東京にあるお店も結局は田舎のちょっと交通量多くて栄えた繁華街の縮図ではないか?と、私は気付いてしまったのですだよ

ご当地感がないのだよ

 

だからさ、そのさ、つまりさ…

東京土産はありません!佃煮をたんと味わえ〜!!!